アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

ヤンガスの不思議なダンジョン

仕方ないんでずっとゲームしてましたよ。
まぁ、とりあずさらっと感想でも書いておきますね。


アニメっぽいCGムービーはいいですね。
ヘタなCGよりも味があります。
てか、普通にトルネコいるんですけど(´ω`;)
不思議のダンジョンマスターとして有名なんですって。
まぁ、中身のほうは結構ぬるめな感じ。
序盤だからしかたないけど、世界観とか、ねぇ。
とりあえず不思議のダンジョンってことで最低限は面白いです。
あ、ヤンガスってことで、テンションをためたり出来ますよ。
テンションを100まで溜めればスーパーテンションになるし。
あと、仲間のモンスターを集めたりってところなんだが、
どうもモンスターを集めたり育てるのは必須なようで…
イベントを進めるためにも指定の仲間を、
ダンジョン行ってゲットしたりしなきゃいけないとか、
どこぞのRPGかよって感じで結構かったるい(・ω・`)
正直仲間育てたりとかよりも、
武器とかこつこつ鍛えるほうが好きなんですが…
しかも配合したり、配合して新しいモンスター生まれたりとか
だからどこのRPGだっつぅの。
モンスター特有の特技とかは配合で受け継ぐので、
今回は武器の合成よりもモンスターの配合がメインです。
モンスターとの合体で、その特技を活かしたりとか、
そんなに悲観するほどかったるいわけでもなさそう。


以上が初見の感想、今日1日やってて結構印象も変わりましたが。
武器の合成は一応出来るが、種類が少なくて合成しがいがない。
やっぱりモンスター育成がメインのようで。
今はひくい鳥とキングスライムをゲットしたんで、
こつこつレベル上げてます、あとスライムを頭にのっけると、
2回攻撃が出来るのが気に入ったんで、
スライムも配合を重ねて地道に使ってます。
なんだかんだで割とハマってますか、そうですか。
てか、ドラゴン系どうやったら捕まえられるんだよ('A`)
配合でエスタークとか作れんのかな?


(゚д゚)「それなんてドラクエモンスターズ?」


モンスター育てたりとか好きな方には充分楽しめるんじゃないでしょうか。
かったるい派の方でも、不思議のダンジョンってことで最低限遊べるかと。


どうでもいいが、ナレーション、その他登場人物の声が、
全員一緒ってのはやめて頂きたい('A`)